Iwata's Diary

いわたの日々の記録です。食と健康に関する記事を発信しています!

追悼、山崎元さん

 

今年一月に亡くなられた山崎元さん。

 

山崎元さんの代表作である「難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えて下さい!」は、自分が「お金のことをもっと真剣に考えよう!」と思い、手に取った最初のマネー本であり、今でも大切に保管しています。

 

この山崎さんの本はとてもわかりやすく、この本を読んだからこそ、FP技能士試験の勉強もスムーズにできたんだと思います。

 

本や動画を通して、お金や経済のことをわかりやすく説明するだけでなく、これからの生き方についても学ぶことが多かったです。

 

山崎さんのおかげで「さらにスキルアップしなくちゃ!」を思えましたし、もっともっと山崎さんの話を聞いてみたかったです。

 

山崎さんのご冥福をお祈り申し上げます。