Iwata's Diary

いわたの日々の記録です。食と健康に関する記事を発信しています!

自己紹介

初めまして!いわたと申します。

まずは、この記事をご覧いただきありがとうございます!

今までインプット中心の生活だったのですが、「学んだことをアウトプットする場所が欲しい!」と思い、はてなブログを始めることにしました。

簡単にこれまでの経歴をお話ししますと・・・

理系の大学を卒業した後、外食産業の会社に就職。

居酒屋やカフェで約6年間働き、その間に調理師免許を取得しました。

しかし、2020年のコロナウイルスの流行により、飲食業にも大きな影響が出てきました。

そして、自分自身にも心情の変化があり、慣れ親しんだ飲食業を離れることに・・・

その後は、様々な仕事を経験しながら、将来のための勉強を続けていくうちに、今のドラッグストアに就職することになりました。

そのドラッグストアで登録販売者の資格と出会い、お薬の知識だけでなく、人体の仕組み、栄養機能について1年近く勉強し、無事に登録販売者の資格を取得することができました。

調理師の勉強で栄養学や健康のことも学んでいましたが、登録販売者でも同じように栄養や健康のことも触れたので、「これも何かの縁なのかな」と思いました。

調理師と登録販売者の資格を取得したとはいえ、まだまだ学びは必要です!

これからも食と健康について自発的に学び、発信していくことで、読者の皆様に「新たな発見や活力」をお届けできれば大変嬉しいです。

それでは、よろしくお願いいたします!

画像