Iwata's Diary

いわたの日々の記録です。食と健康に関する記事を発信しています!

【読書感想】「英語日記BOY」を読んで

「もっと英語の勉強をしたい。」

 

前回の記事で”英語の必要性”を感じ、手に取ったのが「英語日記BOY」です!

 

 

「何か英語の勉強をするのに参考になる本はないか?」と思い探したところ、この本がすごく有名ということで読んでみました。

 

読んでみると、英語力向上のためのヒントがたくさん!

 

例えば、、、

・自分の部屋にいるときは、ニューヨーク公共放送局のインターネットラジオである「WNYC」を聴いてみる。

・日本語で日記を書いて、その中で好きな一文だけを英語にしてみる。

・携帯のメモアプリの音声入力機能を使って、書いた日記を読み上げてみる。

 

英語のラジオを聴くことで、「英語が耳に入ってくる状況」に慣れることができる。

 

また、日記の中の一文だけを英語にするなら負担も少なくて続けやすい。

 

それに、音声入力機能を使うことで、上手く発音できなかったところは認識してくれないので発音の矯正にも繋がる。

 

「アイデア次第で、日本にいても英語力向上のための環境作りができるんだな」と非常に勉強になりました。

 

これから英語の勉強、頑張ります!

 

Recently, I started my English study.

I’ll do my best!!

 

【楽天市場】

英語日記BOY 海外で夢を叶える英語勉強法 [ 新井リオ ]